【ふるさと納税】沖縄県石垣市 うるち米

ふるさと納税 返礼品いただきました!

自治

沖縄県石垣市

購入先リンク

ふるさと納税】MK-3 日本一早い 石垣島産 星の美しゃ 5kg 沖縄県石垣市 うるち米

item.rakuten.co.jp

寄付金額

10,000円

返礼品金額見込み

10,000×30%=3,000円
ちょっとお高いお米ですね!

味の感想

ごはん焚いてみました!
もちもちしておいしいお米でした!!

おすすめ度

個人的には非常におすすめ!!!
美味しいお米だったのでお勧めできる味でした!!
しかしもっと安いお米が欲しい場合は1万円寄付で、10kgのお米返礼もあるのでコスパを求める人にはいまいちかも?

しかし!!! 本題ですが!!! こちらなんですが尖閣諸島資料収集、尖閣諸島情報発信にお金を使っていただくことができます。
お隣さんの国の問題で怖い事が起きる可能性がありますので、それを防ぐ為自治体単位で動ける範囲で動ける費用に充てて頂く事ができます。

同じ懸念がある人は、間接ですが国防に資金提供しながら返礼があるだけでもいいかなと思います。